自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2011年7月19日火曜日

神様からの喜び

主よ、耳を傾け、憐れんでください。
主よ、わたしの助けとなってください。

あなたはわたしの嘆きを踊りに変え
粗布を脱がせ、喜びを小尾としてくださいました。

わたしの魂があなたをほめ歌い
沈黙することのないようにしてくださいました。
わたしの神、主よ
とこしえにあなたに感謝をささげます。

(詩編30編11〜13節)

Here me, Lord, and be merciful!!
Help me , Lord!

You have changed mu sadness into a joyful dance;
you have taken away mu sorrow and surrounded me with joy.

So SI will not be silent; I will sing praise to you.
Lord , you are my God; I will give you thanks forever.

(Psalm 30:11~13)

わたしの喜びは、神様からくるものでなければ空しいものと終わってしまいます。
永遠の命を与えてくださる神からの喜びは、また永遠の喜びであり、希望です。
何を第一とし、何を求め、何に依り頼むのかをわたしは知っています。
今日も、主のみ旨の中にわたしを置いてくださる神様。
このみことばを旨に刻んで、わたしの主が誰であるかをしっかりと見極めて、今日一日を歩ます。

主よ、多くのことに心を捕われ、あなたのみ顔に目を留めないわたしを憐れんでください。
あなたがわたしの神、主でありますから、あなたから離れることのないよう、あなたのみ霊でわたしを縛り、わたしを誘惑の戦いに勝利させてください。

あなたから離れることのないわたしへと変えてください。

Lord, you are my God; I will praise you forever.