自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2011年6月10日金曜日

いまの幸せ

息子は中学2年になりました。

先日、眼鏡の度が合わなくなったというので眼鏡を買いに行きました。

身長も去年からニョキニョキと伸び、あっという間に私の身長を10センチ以上抜きました。
伸びる時は、視力も悪くなるのだそうです。
眼球の筋肉も伸びるからとか。。。。。

眼鏡店で顧客カードに息子の生年月日を記入する時「何歳だっけ?」と息子に聞くと「13歳だよ」と返事。
「えっっ!もしかしたら、あと2ヶ月ほどで14歳? 大きくなったねぇ」と実感込めて話していたら、その会話を聞いていた店員さんに笑われてしまいました。

昨年から息子は「ベース」にはまっています。
先日、教会員の息子さんからベースのお下がりをいただきました。
それまではずっと借りものベースだったので、今年の誕生日には息子自身の新しいベースを購入してあげようと夫と話していた中、突如息子さんからいただけるというお話が浮上。
なんという恵み。

ということで、彼はとても喜んで毎日学校から帰ると譲っていただいたベースを弾いています。
小学生時代はちょっとフトッチョだったのですが、中学生になってから身長も高くなり、それなりになりました。
母としてはホッとしています。

撮影:息子(上手い!!)


男の子を育てるって大変だと思っていましたが、最近とても大人になって、頼もしくもなり、男の子を与えられることが「恵み」だと聖書に書いていあったことを実感させていただいています。
それまでは大変でしたよ。
彼と戦って来ました。
でも、その苦労が最近本当に実となっていることを見せていただいています。