自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2010年12月2日木曜日

CGNTVの取材

韓国のクリスチャンのためのチャンネル「CGNTV」をご存知でしょうか。

韓国はもちろんのこと、日本の宣教のためにいろいろな視点から福音のメッセージを届けている番組です。

先日、私が通う教会が取り上げられ、取材が来ました。
その時、教会のスタッフとして働いているシーンを撮るので、仕事をしているシーンを作ってくださいと言われ、仕事は終わっていたのですが、やってるふりをしました。

その後、スタッフ一人ひとりに何か質問をして来たので、私は絶対にネットに自分の顔が乗るのは嫌だと思い、即座に「私は遠慮させてください」とお願いしました。
断りきれなかった他のスタッフは、目の前にテレビ用のカメラをド〜〜〜ンと置かれ、名前と仕事内容を説明していました。

正直言って、避けて良かったです。
だって、あんなにカメラが近かったら、絶対「毛穴」まで見えそうですもの。ホホホ。

さて、取材当日、突然ふられたスタッフは別として、取材のオファーの来ていた人たちの見事な話しっぷりには、本当にビックリ。
凄いですよ。私なんてカメラ向けられたら、一言も話しなんてできそうもないですよ。
それも、見ず知らずの人に見られ、聞かれると思うと、絶対無理。
みんな普段は人前に立つのも嫌〜〜〜って言ってたのに。。。。。
あれは、嘘だったのでしょうか?