自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2010年11月19日金曜日

学園祭・前夜

明日は子どもたちが通うチャーチ・スクールの「学園祭」です。

今年で3回目です。3回とも、何かしら関わらせていただいていますが、今年は主要の校長先生が「腸炎」で倒れ、父母の手伝いも少なく、なんだかあたふたとしていました。

でも、そんなことおかまいなく、当の生徒たちはとても楽しそうに準備をしていました。
授業の中で見る子どもたちとは違い、みんな生き生きと準備をしている姿に、とても感激しました。
特に、高校生のJ君は、フィリピンから来たこともあり、英語がメインの生徒なので、日本語で行う音楽の授業は「おふざけ」が多いのですが、彼は今年学園祭のテーマである”Witness"のタイトル看板を一人で作り、放課後も残ってがんばって作っていました。
その看板の出来はとてもすばらしく、本当にステキなものができました。
J君、とてもアーティストな面があるのですね。

明日は本番です。
みんながいつも祈って支えてくださっている方々をお迎えする時です。
2ヶ月かけて準備をしてきた成果を見せる時です。
私も陰ながら、祈って迎えたいと思います。