自己紹介

自分の写真
横浜市, Japan
プロテスタントのクリスチャン。夫とは教会で知り合いました。子どもは長男・長女の二人。そして犬一匹のクリスチャン・ホーム。

2010年10月18日月曜日

秋のおいしいお散歩

今日は私が通っている教会の中心的に裏方作業をする「スタッフ」の人たちと一緒に、久里浜にある「くりはま花の国」へ行ってきました。
駐車場は一日600円。入場料無料。この時期はコスモスが開催の花でした。
コスモスって、ピンクだけかと思っていましたが、白や黄色のコスモスもあるのですね。知りませんでした。

今年は10月だというのにまだ暑くて、今日も日差しが強かったです。途中で、コスモスの花にではありませんでしたが、別の花に「ハチドリ」が蜜を吸っていたのに驚きました。日本にもいるんですね。
名前の通り、ハチと同じ程の大きさの鳥で、ビックリしました。

 さて、その帰り。やはり、大人が集まれば「花より団子」でしょう。三﨑に寄って「マグロ」を堪能してきました。
いろいろなお店がある三﨑ですが、スタッフの中でいいお店を知っていたので、連れて行ってもらいました。
私が食べたのは「三色丼」。マグロが3種類の他、甘エビ、ホタテ、数の子、などなど、いろんな種類の魚介類も入っていて、満足しました。できれば、ワインなどあればもっと最高でしたが、車だったしいくら何でも三﨑のお店にワインはないでしょう。

今度は家族で行きましょうかね。